日々、ほんわか日和。

へたれROプレイヤーのただの日記です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おひさしぶりです。

おひさしぶりです。
FC2ブログのパスワードを忘れるくらい放置してました;

このところ、メンタル面がぼろぼろで、モチベの上がり下がりが激しく、
せっかく息抜きのためのゲームなのにゲームやってストレスになることも多く
なんとも厄介な状態に陥っております。。

原因はいろいろとあるのだけど、全部クリアするにはもうちょっと時間がかかりそう。
いつのまにか広告も出ていたので、とりあえず近況報告。
RO自体も、ここをどうするかも含めて、もうちょっと考えないとなー。
それではまたー。
【 2016/09/12 (Mon) 】 雑談 | TB(0) | CM(0)

奇妙な兜から・・・

公式ブログをみたら、来週から始まるイベント(僕のドキドキ冒険記III ~復活のボンブー伝説!?~)の情報がのってましたねv

http://ro-blog.livedoor.biz/archives/5078309.html

ふむふむ、、、去年の魔Qとほとんど同じで、「水天」がエンチャでつく一碧シリーズ武器が新しく入手できるそうです。
去年でいう疾風迅雷武器みたいな感じでしょうね。

そしてびっくりしたのは、、、
極めて低い確率ではあるそうなんですが、ライオットチップ[1]なんかも手に入るそうです!
これは・・・せっせと回すしかない!w

今回はお盆明けくらいまでの3週間開催のイベントのようなので、いつもよりは時間が取れやすい時期でもあるので、ちょっとはがんばってみようかな!
せっかくならいいアイテムも欲しいし、せっせと皆を誘ってドンドン探検にいくぞー!

・・・そろそろホントに倉庫に空きをつくっておかないとなぁ。
イベント始まるまでに倉庫の空き100個はあけるようにしよう。。。。!

それでは~!
【 2016/07/22 (Fri) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

アプデいろいろとメンバー募集

深淵イベントがおわってちょっと一休み~と思っていたら、今週のメンテでいろいろアプデがはいりましたねー!

一昨日はめいさん修羅と久しぶりにGHMDハードモードへ初突撃v
うっかりクローク装備忘れてしまったりマゴットさんと遊んだりしていたので、2F西のボス沸かせたところで時間切れ!
GHMDは好きな狩場だし、TWO・マランに次ぐ好きなペア狩場になるといいなぁ。
皆でわいわいいくのも楽しそう!v
せっかくならクリアしたいので、またリベンジしよv

今回のメンテであった超時空エンチャとかも気になるし、丸薬とかTE/Gvで使うのもよさそう。
それにエルヴンボウにマランエンチャがつくようになったのがうれしい!
レンジャはまだジョブがカンストしてないので、いっそセカコスにしてエンチャつけてあげきっちゃうのもいいかも。



☆ギルドメンバー募集中です☆

さてさて。現在メインで活動しているギルド:Minority Unit(通称まいのりG)も、結成して1ヵ月半になりますv
最近は、TE/Gvの構成構想に合わせて、いろいろとキャラを作り直してみたり。
TEキャラとかあっというまに出来ちゃっうし、ホント今って育成するの早くなりましたね。
育成いつも手伝ってくれるギルメンさんたちに感謝!
対人経験の浅い私でも楽しく遊べてるのは皆のおかげっb

まいのりGでは随時ギルドメンバーを募集しています。
対人メインですが溜り場やG狩りもあるので、PT狩りしたい方や体験からでも、お気軽にどうぞ~v
※詳しくはプロンテラ十字路付近の募集チャット、またはSNSのギルドコミュでも質問や体験希望等、受け付けています!



な~んてギルドの宣伝もしてみたり。
久しぶりに一緒に遊ぶ友達もいたりして、いろいろと今後が楽しみです!

SSなしのメモ日記はこんな感じで!w
【 2016/07/21 (Thu) 】 雑談 | TB(0) | CM(0)

できてた婚!

毎日ねむくなりながらも回廊まわしたり、育成MDいったりの毎日です。
そんな中でもやりたかったことの1つ・・・ウェディングイベント!
あさひんが養子を作りたいと言っていたので、イベントにのっかって、めいさんWLとうちのABを結婚させましたv

201606めいさんとウェディング

そしてそのままあさひんの商人を養子にv
まさにできてた婚♪
201606できてた婚!
親子公平狩りができるので、商人もすくすく育ちそうです!

ついでにもう1組結婚させて、
201606不良っことウェディング

べたにジャワイにも足を伸ばしてSSだけとって帰ってきた!w
201606じゃわい観光
せっかくだからマフラーとればよかった・・・まぁいいっかw
こっちはこっちで、狩りしてABひっぱれればいいなぁ。
お付き合いいただきありがとうございました♪



まいのりGでの狩りもちらほらと。
育成かねてコインもおいしいホラーおもちゃは頻度も高め。
12人PTでハート型の宝箱キレイ♪
・・・今日はクリックしなかったよ!!w
みんなきれいに並べましたv
201606おもちゃ12人PT

そして大分安定してきた(?)Gv。
今週も面白かったです!
20160619Gv砦ゲット!

そろそろ回廊まわすのも面倒になってきたし、せっかくだからグローザみにいってみたいな~。
まずは早目にインできるようにしないと・・・!
っとまあ、今日はこのへんで~。

【 2016/06/23 (Thu) 】 イベント | TB(0) | CM(2)

あれもこれもやりたくて

久々の日記更新。
ブログ書きたいー!と毎日おもってはいるものの、いろいろはじまったりリアル忙しかったりで全然更新できてなかったー><

とりあえずやりたいことが山積で、何から手をつけましょうかーという感じ。
ソロ狩り、ペア狩りはもちろんのこと、回廊イベントも始まったのでポイント稼ぎたいし、育成もしたい。
ポイントはちょっといいなとおもった中段装備まで貯めるか、速度P大量生産するか迷うところ。
現状、あまり討伐に回せる時間がないので、いいとこどっちかかなぁ・・・。
古王グローザもみてみたいし、あれもこれも・・・。

対人のほうはいろいろあったけれど、新生ギルドのMinority(勝手に通称まいのりG)にて再出発しましたー!
まだチャット出してはいないけれど、主にTE/Gv参加したい人向けでメンバー募集中ですっ!!(宣伝)
リベリオンのキャンプにのっかって、新しいキャラ作ってみたり、育成かねてMDいってみたり。
物事はじめるときっていろいろ課題もあったりするけど、楽しいね♪

それから、鯖を越えて仲良しのあさひんがValiに移住してきた~っ!!v
前から一緒に遊べたらいいな~と思っていたので、ホントに嬉しい♪
皆でいろいろ育成しつつおしゃべりしつつv
ついつい気づくと寝落ちしちゃってるのは、きっとギリギリまで遊びたい欲張り心のせいだな・・・w



それからそれからー、ちょっと前だけどすっごい嬉しかったできごと!
201606TWO初ライオットv
カタカナ入力&お座りしてるのは、大興奮しててんぱった証拠w
やっぱり狩りいかないと、出るレアも出ない!
また合間みて狙いにいこう♪

それから週末の対人のほうは、そこそこ順調な感じ!?
先週のGv・・・いい感じに防衛しつつ1砦確保v
201606GvL4とったー

昨日のTE・・本家ではなく身内Gでの参加でしたが、まいのりG初の砦をゲット!
201606TEまいのり初砦!
わちゃわちゃ楽しかった~♪

今夜はどうなることやら。
とまあ、今日はこのへんで。

【 2016/06/19 (Sun) 】 雑談 | TB(0) | CM(2)


